2017年6月3日土曜日

ブログを書いていると起こるラッキー

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









ラッキィ山田(ラッキィ池田)。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









今度のおやすみにワードプレスを自分でつくることができる、というふれこみのセミナーに行く予定なのですが



(ワードプレスとはインターネット検索に引っかかりやすく、自分所有のメディアとしてブログやホームページをつくることができるソフトの名前です)





連絡が来ないんですよ。





もう4日前なのに会場の案内もセミナー費の振込先の指定もないんですよ。





金銭の授受はまだないので「ま、いっか。他のトコロ探すか」で済んじゃう話なのですが、ちょっとひどい話だなーとは思いました。





でも、それはもういいんです。別に恨み節を書きたいわけじゃなくてですね






数日前に「ブログをワードプレスにしたい。自分で立ち上げるサポートをしてくれてるセミナーがあるから次の休みに行ってくる」とブログで書いたら






現在ホームページの制作をお仕事にしてる友人が「よかったらお手伝いしましょうかー?」と言ってきてくれたのです。






「レクチャー終わったら飲みますか!久しぶりにお会いしたいし」なんて嬉しい言葉と共に。





友人のありがたさは言わずもがなですが





自分の考えややりたいことを発信していると嬉しいことが起こるものだなー






っていうブログやっててよかった話でした♡おとといもブログ見てゲスト来てくれたし♡









それではブログに「スタバでMacやってやる♡」って書いたら友人から「レクチャーはスタバでやりましょうか?」と既にスタバ1択状態になっているヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。





マジでやっちゃうよ?スタバでMac。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!