2017年6月5日月曜日

省みる

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





大事なことなので備忘録。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









一年と数ヶ月くらいご無沙汰だったゲストが来てくれました。






隣駅にお住まい且つ来店サイクルは一ヶ月半に一度のゲストでしたからご無沙汰と言ってさしつかえないと思います。





もちろん飛びあがっちゃうくらい嬉しかったのですが





同時に





なぜ来ていただけなくなったのだろう?





そして





なぜまた来ていただけたのだろう?





という問いを自ら向けることになります。






ゲストには様々な思いや状況があったり





なんにもないけれどなんとなくと言うことも多々あります。





でも、こういうときの「なぜ」「どうして」をゲストの中にさがしてはいけません。





理由はすべて自分の中に。





日々問いかけて行かねば、ですね。









それでは嬉しくて軽く跳びあがった弾みでワゴンに手首を強打しちゃったヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!