2017年6月12日月曜日

健康第一

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





お年頃だから♡







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









前日、昔の同僚にばったりと出会いました。同僚というか後輩になりますかね。8歳くらい年下の男性です。





ひとしきり近況を話したあと「実は…」と切り出した元同僚。どうしたの?





「半年前にコートーガイエンになって死にかけたんですよー」





コートーガイエン❓❓






急性喉頭蓋炎(きゅうせい・こうとうがいえん、acute epiglottitis)は、喉頭蓋細菌感染による上気道疾患である。重症例では急速に進行し、予期せぬ窒息を来たすことがある。[1]なお、単に喉頭蓋炎と言った場合もほとんどはこの急性喉頭蓋炎を指す。感冒との鑑別が困難なことが多い。wikipedia 







「風邪かなと思ってたら急に喉が腫れて息ができなくなったんです。救急車を呼んでなんとか」





急に喉が腫れて気道を塞いじゃうんだ⁉️めっちゃ怖いじゃん❗️





「そうなんですよー。息ができないなんてコトがあるなんて信じられなかったですよー」





だよねー。





「若い人でも全然なっちゃうらしいんでヤマダさんも気をつけてくださいねー」





う、うん。もうそんなに若くないからちゃんと気をつけてます。いろいろ。









それでは血糖値とかガンマ値というコトバに敏感なヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら




ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!