2017年1月31日火曜日

フォーム改造中

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!








シェイク!シェイク!







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









今度みんなでスタジオに行こうというハナシになり





ヤマダ、久しぶりにちゃんとギターの練習をしています。





曲はいちよロックをやるので座ったまま弾くってわけにもいきません。座って弾くとなんかBEGINみたいじゃん?恋しくて。





で、立って弾くとギターの位置が低くなるんですよね。いや、座ってるのと同じ高さでもいいんですけどソレなんかサンボマスターみたいじゃん?





そんなわけでヤマダ目下、シェイクハンドというフォームに矯正中なんです。









(コレがフツーのフォーム)










(コレがシェイクハンド)






こうすると手首をひっくり返さなくていいのでギターを低く構えられます。あとこっちのほうがなんかカッコよくないですか?ロックじゃない?





ただ難点があって。どうしても指が寝てしまうんですよね。





ちょっと爪が伸びてるだけでものすごく弦が押さえづらくなっちゃうんです。





だからここ最近はもう2日に一度くらい爪を切ってるわけなんですが





ちょっと深爪が過ぎました。





痛くて練習できん…。









それでは深爪に悶えながらギター練習中のヤマダはきょうはおやすみでーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!