2017年1月5日木曜日

人生初

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






ヤマダ、ネイルケアをする。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









きのうから本年の営業を開始したのですが





みなさん、まだお正月なのか





そりゃあもうヒマでして





ヤマダ空き時間にネイルケアをやってもらいました。






今、お店には水曜日のみネイリストさんが来てくれていて





髪をキレイにしながらネイルケア(¥1500)とマニキュア(¥500)をやってくれるんです。





かなりお手頃な価格帯なのですが





やってくれるのは上級ネイリストのお姉さんで





さらなる難関試験に受かるべく勉強中とのこと。





それで試験科目がネイルケアらしく(シンプルなものがいちばんむずかしいのだそうです。ヘアスタイルもおんなじだなー)





なるべくたくさんの爪のケアをして場数を踏みたいゆえのお手頃価格というわけなんです。











ぼろっちくてすみません。仕事柄、それにギターも弾くので爪はこまめに切っていますがヤマダ、ネイルケアは初めてです。










アルコール清浄。











爪切りしか使ったことのない男にフェザータッチのやすり掛けが施されます。










甘皮を柔らかくするジェルを塗布します。










コレみたことある!居酒屋で柑橘絞るときに出てくるのみたいなヤツ!











「引きの画が欲しい」と言ったら小畑が撮ってくれました。左はネイリストのゆりさん。











さくさくと余分な甘皮が取り除かれていきます。痛みはまったくなく、むしろ気持ちいい感じ。











どんどこ出てくる爪の垢にビビるヤマダ。












ケア終了。こっ、これは。











爪が輝いてるー!





ガッサガサでささくれていた指周りがものすごくキレイに♡





これは女性はもちろんケアだけなら男性もいいんじゃなかろうか。





ネイリストさんがいてくれるのは水曜日の開店から夕方4:30ごろまでです。





あまりおやすみはされないですが「どうしてもやってもらいたい!」という場合はお電話でご確認してもらえると安心です。











それではつい爪をさわったり見ちゃうヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!