2017年1月17日火曜日

大阪の(オトナの)女

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









さすがの切り返し。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









去年の夏くらいから毎月来てくれるマダムのゲストがいらっしゃって





旦那さまの転勤で大阪からこちらに数年お住まいなんだそうです。





柔らかくて親しみのある関西弁でいつも楽しいお話をしてくれるのですが





髪のカットは超むずかしいんです。





毎月来てくれているので既に7回切っているのですが





未だにめちゃめちゃむずかしい。





カットが終わったあとに





「いやー、今日もカットむずかしかったですよー」





と軽口を叩いたら





打って響くような速さの反応で





「また更に上手くなったってことよ。ええやん」





と返されました。





軽さを出しつつもヤマダの気分まで上げてくれる。





なんて巧みな言葉遣いと心くばりなんだろうと思いました。










それでは更に上手くなっちゃったヤマダは今日と明日は連休でーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!