2017年1月26日木曜日

セイリュー'Sキッチン

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





オトコの胃袋鷲づかみ♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










あー、お腹空いたなー。





パスタや納豆ごはんも飽きたしなー。





そんな一人暮らしのアナタと





ダンナもこども達も出かけていて家事もひと段落。お腹は空いたけど手のかかるごはんは作りたくなーいというアナタへ贈る





セイリュー'Sキッチン






はじめます!





きょうのメニューは





なんちゃってガパオライスです。





5分で作れます。それではレッツクック!













豚のひき肉です。鶏でも牛でもツナ缶でも可。ウィズフィーリングで。










味付けはチューブにんにくとオイスターソース










それに中華だしの3つです。









油をひいてひき肉を炒めます。サラダ油でもオリーブオイルでもごま油でも可。ウィズフィーリングで。










中華だし投入。分量はウィズフィーリングで。










中火で炒めながらチューブにんにくとオイスターソースを投入。分量はウィズフィーリングで。










オイスターソースが馴染んだら火を止めます。










ごはんに乗せます。ヤマダは中年なので健康に気を遣って雑穀米入りごはんですが、付き合いたての彼氏の胃袋を鷲づかみたいならココは白米一択です。オトコは雑穀米がキライです。










目玉焼きがプチごちそう感です♡あとコレを乗せないとガパオライスに見えません。










フタを洗うのがメンドーなのでアルミホイルで蒸し焼き。










5分で作れるなんちゃってガパオライスのできあがりです♡











お好みで炒りごまを振って。






超簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいねー。











それでは胃袋を鷲づかまれたいヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!