2017年1月14日土曜日

びっくり

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






改めて知る。








はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









きのう、成人式のヘアメイクと着付けをさせてもらった女の子が髪を切りに来てくれました。





もともとウチの顧客ではなかったのですが成人式の仕事を気に入ってもらえたのでしょうか。嬉しいなー。





すでに春で社会人3年目になる彼女は成人式にまつわる一切の支払いを自分でしたのだそうです。





「もう社会人なので。親に負担をかけたくないんです」





うあー、なんていいお嬢さんなんだー!





オレなんか親に買わせたもんなー。あぶない刑事」みたいなピンストライプ柄のダブルのスーツを。





ところで振袖レンタルってトータルでいくらするのかなー?





知らんのかい!て言われそうですが





ヘアとメイク、着付けの料金っていうのはもちろんわかるのですが





レンタルのお店に支払うのはそれプラス振袖と髪飾りのレンタルとか前撮りの着付けやヘアメイクなんかが込み込みになった料金なわけですよね?





ネットで調べてみるか…。





…。





…。





予想の遥か上を行く金額でした。すいませんでした。








それではそんなしっかり者のハタチに圧倒されたシジューが土曜日もお待ちしてまーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!