2017年1月9日月曜日

そういうカルチャー?

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





ナゾが解ける。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









飲んでいるときに仲良くなったカナダ人の青年がいて、嬉しいことに髪も切りに来てくれるようになったんです。





ある時、渡すものがあったのでよく行くお店で待ち合わせをしました。





ヤマダがお店に着くころには雨がポツポツと降りはじめ





10分くらいあとに到着した彼はけっこうな濡れっぷりでお店に入ってきました。





ヤマダが育った相模原市には在日米軍の住宅施設があるので





わりとこどもの頃からアメリカ人は見慣れているのですが





しとどに濡れるカナダ人の青年を見ながらヤマダはかねてよりの疑問をぶつけてみました。

(青年はデーブ・スペクターばりに日本語が堪能です) 






「ねぇ、欧米の人って傘ささないよね?なんで?」






「うーん、なんかね。負けた感じがするから。弱いカンジを見せたくないってカンジかな」





そんな理由なの⁉️





オレなんかちょっとポツッと来ただけであぅぅ、雨だー!濡れたくないー!傘ー!コンビニー!てなるのに…。









それでは雨の朝に自宅の傘立てをみると傘が1本もなくてお店に3本あることを思い出し天を仰ぎながら出勤するヤマダが成人の日もお待ちしてまーす。



(市川市の成人式は昨日終了しました。今年もありがとうございました!)







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!