2016年9月9日金曜日

微増してる

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





グレイヘアまっしぐら。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









まだまだ続くヤマダ中年にあらがうシリーズ。





きょうは白髪についてだ。





ヤマダ、若白髪(父)とくせ毛(母)のハイブリッドでして





父は30歳になるかどうかのあたりで既に全体の半分は白髪だったそうで





そういえば幼き記憶の父は既にグレイヘアの印象でした。





あんまりヤマダに白髪のイメージはないかもしれませんが









(たびたびすみません。この夏、いちばん楽しかったもので)





実はけっこうあるんです。





還暦くらいまでほとんど白髪のなかった母に中和されたせいか、若白髪というほどは早めに出ませんでしたが





30代後半からはずいぶん目立つようになってきました。





いずれは坂本龍一みたいなカッコイイシルバーヘアになったらいいなー





なんて思うのですが





どうも白髪の増加スピードは早まるいっぽうです。





いずれは、って





けっこうすぐなんじゃないの?





白髪が増えるのは実はそんなにイヤじゃないんです。ココはちょっと女ゴコロとは違うかもしれません。





しかし、いかんせんグレイヘアやシルバーヘアが似合う程には現時点









(たびたびすみません。この夏イチ楽しかったので





顔に渋みがまったく出てないんですよね。





「顔は男の履歴書」なんていいますからね。





自らの厚みのない履歴を鑑みては溜め息をついているトコロです。





そんなわけでもう少し白髪さんにはおとなしくしておいてもらおうと思い




白髪が増えるのを抑制する効果がある





という育毛ローションをヤマダは2年前から使っているのですが









白髪の数










微増。







それでは顔にシワをつくるほうが早道なんじゃないかと思っている浅はかな男が金曜日もお待ちしてまーす。





ブログは毎日更新中です。きのうのブログはこちら




この夏いちばん楽しかった夏の神宮野球観戦はこちら







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!