2016年9月14日水曜日

お手玉ガール

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






3つはないぜ。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








珍しく2週連続で電車に乗った定休日。





電車に乗り慣れていないヤマダは一本目の東西線のなかに買ったばかりのビニール傘をあっさりと忘れ





よもや30分以内に2本の傘を買うことになるとは思いもよらないRainyDay。





ちょっぴりRainyBlue になりながら揺られていた総武線





ドアの角のところに背をもたせたヤマダの対面の角には





とても美しい女の子が立っていました。





流行りのサンダルを履くと170センチは超えそうな身長に、びっくりするくらい細い身体。





ハイライトが多めに入った明るいロングヘアの毛先はカールアイロンで綺麗に巻かれています。





彫りが深めでエキゾチックな顔立ちに今風のメイクはちょっと盛りすぎでトゥーマッチだったけれど





多くの人が「キレイなコだね」とためらうことなく言いそうな、そんな女の子でした。





30分以内でビニール傘は2本買う羽目になったけれど





こんなキレイなコが見れていい目の保養になったなー





とおっさん目を細めていたら





女の子がスマホを取り出しました。レザーの見開きタイプのカバーには星のスタッズ。色はブラックです。






しばらく何かを打ち込んだあと





カバンからもうひとつスマホを取り出しました。カバーはひとつ目の色違い。ホワイトです。





いや、あるよね。スマホ2コ持ち。仕事用とプライベート用。見かける。よく見かける。





ひとつ目のスマホの上に2つ目のスマホを乗せた状態でなにやら入力をする女の子。なんだかできるオンナって感じだね。





入力が終わった女の子はさらにカバンを探ります。左手にスマホ2コを重ね持ったまま。





まさかね。





まさかないよね。





次に出てくるのはペットボトルだよね?





そのとき!





出たーーー!スマホ3つ目ーー!!





3つもなにに使うの?っていうか持てんの?完全にお手玉状態じゃん!





謎は深まるばかりでしたが電車は目的の駅に到着。ヤマダは後ろ髪を引かれながら下車をしました。





どんな美女でもスマホ3つはちょっと引くなー





と思ったRainyDayでした。








それでは最近のビニール傘はクオリティ高いと感心したヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。





ブログは毎日更新中です。きのうのブログはこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!