2016年9月26日月曜日

15年のカン違い

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






そうだったっけ?!






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









実はヤマダは父親と長きにわたり仲が良くありませんでした。





どこの親子にもありがちなことだと思うのですが、まぁちょっとしたボタンのかけ違いですよね





ヤマダが実家からでたタイミングとあいまってからですから、父親とは10年くらいは疎遠になっていたんです。






それでも、ここ数年はいくぶん雪解けしてきた感じで






実家に帰ったときはぼちぼちとしゃべるようになりました。






まぁ、父も息子もトシをとって丸くなったってことなのでしょうか。





そんな9月25日は父の誕生日でした。





たぶん。





もともと誕生日を祝われることにあまり興味のないひとでした。そこから10年です。記憶があいまいなのは如何ともしがたいトコロ。






きのうの夜、15年ぶりくらいに父の誕生日を祝ってみようと実家に電話をしました。電話にはだいたい母親がでます。





あ、もしもし母さん?セイリュウですけど。今日って父さん誕生日でしょう?ちょっと替わってもらえる?





一瞬、息を飲む母親。あんたがお父さんの誕生日を祝ってくれるなんて!そんな感じでしょうか。ふふふ、息子もオトナになってるのさ。さあさあ!父さんに替わってくださいよ!





「お父さんの誕生日は9月27日よ」






すみません。あさってまた電話します。









それでは母親の誕生日はちゃんと覚えている不肖の息子が月曜日もお待ちしてまーす。





12月12日だからね。
きのうのブログはこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!