2016年9月15日木曜日

危機一髪

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






明日は誰にもわからないから。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








定休日をつかってディーラーさん主催の新製品発表会に行ってきました。





その帰り、ディーラーさんの車で最寄り駅近くまで送ってもらい





大通りを渡る歩行者用信号が青になり(渡るのはヤマダひとりだけ)





横断歩道を数歩踏み出したとき





ヤマダの目の前を大型バイクが通り過ぎました。





ほんとうに目の前。鼻先です。ものすごい風圧でした。





ヤマダは突然のことでその場から動けませんでした。





信号無視です。しかも横断歩道を渡る歩行者のぎりぎり前を通り過ぎるかなり悪質な信号無視です。





我に帰りあやうくヤマダをはねようとしたバイクを見やるとすでに数十メートル先の交差点で停車していました。





追いかけても間に合わないのでそのまま横断歩道を渡りましたが





もしオートバイの運転手が操作をミスしたら





ヤマダがあと半歩前を歩いていたら





きょうのブログは更新されていませんでした。





軽傷では済まなかったでしょう。もしかしたら…。





寒気がしました。





人間、一寸先は闇だなー。これは悔いの少ない生き方をしないといけないな





と思い





新小岩にある超有名ラーメン店に行くことにしました(ソコ?!)。












新小岩はちょいちょい行くのですが





「一燈」には一度も行ったことがありませんでした。だっていつもすげえ並んでるんだもの。ヤマダ、並ぶなら他のお店に行っちゃう派です。





でもさっきみたいなことがあったらさ





「一燈」を食べることなく生涯を終えるわけじゃん?





それはココロ残りだなー。









(25分並びました♡)





美味しかったです。有名店にありがちな居丈高な感じもなく、店員さんは親切で優しい。





会いたい人に会って





行きたい所に行って





食べたいものを食べる





ちゃんとそういうことをしておかないといけないな





そんなことを思ったのでした。







それでは最後の晩餐はうなぎとぎりぎりまで悩みつつもやっぱりラーメン♡なヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。






ブログは毎日更新中です。きのうのブログはこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!