2016年8月19日金曜日

夏らしいこと

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






ヤマダの休日。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









「セイリュウさーん、17日の水曜日で神宮のチケット取っちゃっていいー?」






LINEを見たヤマダは飲んでいたミネラルウォーターが鼻に逆流して咳き込みました。





そうだった。ひと月くらい前に飲み屋さんで






あー、夏の神宮でナイター観ながらビール飲みたいなー






って言ったような気がする。






それを受けてヤクルトファンの飲み仲間がチケットを手配してくれたのです。






い、い、行きますよっ。もちろん!






ヤマダは水がだらだら流れてツンとする鼻を押さえながら返事を送信しました。











神宮は6年ぶりくらいにきました。





対戦カードはくしくも6年前と同じ





ヤクルト×横浜でした。






ただこの時は3塁側、つまり横浜側ですね。アウェーの席で観戦していたのです。






ヤマダはいちよ神奈川出身なので「どこのファン?」と聞かれれば





横浜です。





と答えていますが、熱量的には都知事選の浮動票レベルくらいのものしかありません。






なので今日からヤクルトファンです。








(ヤマダが山田のユニフォームを着る、というベタなことをさせられています。ちなみに山田選手の現在の背番号は「1」なのでコレは非常にレアなユニフォームとのこと。とぼけ顔ですみません)






話はプレイボールまえにさかのぼります。






神宮球場は飲食物の持ち込みは禁止されていませんが、入るときに缶から紙コップへの移し替えをさせられるんですね。





慣れたひとはうまいことやるみたいなんですけど






ヤマダなにせ6年ぶりです。








全部の缶を紙コップにあけられちゃいました♡持てねーって。









序盤は静かに進行。








チアガール♡こういうのも楽しいですねー。
























夏の神宮って夜でも暑いんですけど、都心なのにもかかわらず空の広いこと。この解放感はなかなか味わえないですね。









花火も上がります。なんか得した気分♡










試合は先発の小川投手がホームランも打っちゃう大活躍でヤクルトの勝利でした。









それでは富士山に行ったり神宮に行ったりと例年になく夏してるヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。








(なんだ、その憂いを帯びた表情は)




ブログは毎日更新しています。きのうのブログは
こちら








このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!