2016年9月27日火曜日

休日の二者択一

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






迷ってます。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







きょうはおやすみです。










本日定休日です。休日の前半と後半の予定にそれぞれ二者択一の状況が生まれてしまいました。





ちょっとわかりづらいですね。順を追って説明します。まず前半から










まず、どっちの映画を観るかで悩んでいるですよね。





「どっちも観りゃええやん」





とおっしゃる向きもあるかと思いますが





ヤマダ、余韻に浸りたいタイプなので立て続けに映画を観るのはあんまり好きじゃないんです。なので1つ!二者択一です。










概ね絶賛の感想しか聞かない作品。イーストウッドにトム・ハンクスにアーロン・エッカートでしょう?ぜったい面白いよなー。









「函館三部作」の最終章。前二作を観たヤマダとしては観に行かねばなりません。




音出せる環境のかたはぜひ予告編を観てみてください。蒼井優がいい。






















さて、問題は後半です。夜の部ですよ。





実は





ついに来ちゃった、オファー。





例のヤマダが美容師になるきっかけをつくってくれた、アタマのあがらない姐さんが美容部員さん(30代半ば)を紹介してくれる





というお話です。









詳しくはこちら









ついに来たか。





来ちゃったか。





待ち焦がれていたわけではありませんが





まったく楽しみでなかったわけでもありません。





なにより姐さんからのオファーです。





一も二もなく承諾のお返事を送るのが当然のことですが









なんと先約がっ!





美術大学の同級生、野村啓介くんが客演する舞台があるのです。







ノムのブログはこちら









むぅ。こ、これはっ!





どちらに行くべきなのかっ?!





ヤマダの行動原則にのっとれば優先すべきは先約の友人の舞台です。





しかしっ





恩人のオファーもむげには断れないトコロです。美女からんでるし。






友情かっ?






恩人への義理立てかっ?






どうするオレっ?!









それでは後半の二者択一が決められなくて前半の二者択一に逃亡中のヤマダはきょうはおやすみでーす。







とりあえず掃除とジムだ。きのうのブログはこちら








このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!