2016年9月2日金曜日

ミチコごきげん

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






いいから食べろ。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。















水曜日限定なのですがお店にネイリストさんが来てくれています。





ネイリストさんは経験豊富な方なのですが、さらなるレベルアップのために超難関の試験を受けるとのこと。





それが試験内容はというと意外にも





爪のカタチをととのえることと





甘皮を取ってマニキュアを塗る





というシンプルなもの。





でも合格率は悪いときで10%台という低さなんですって!





シンプルなものにこそ真髄があるのかもしれませんね。美容師も同じか。





トレーニングと経験を積むということから通常¥3000のメニューがなんと!¥1500になっています。半額かっ。通販かっ。





プラス¥500でマニキュアも塗ってくれます。マニキュアもプロが塗るとぜんぜん違うんですよねー。





そんな水曜日。偶然にも母ミチコがカットに来てくれました。





カットのついでにやってみたら?





とすすめてみたらけっこう乗り気なミチコ。






カタチを整えて甘皮をとり、ベージュのマニキュアを塗ってもらったミチコ。超ごきげんです。





カットとネイルケアが終わり、お店が落ち着いていたので少し抜けさせてもらいミチコとランチへ。





ヒレカツとエビフライ定食が来ても





ミチコは綺麗になった自分の指先を見つめてはにやけるばかり





「ねぇ、あんたちょっとコレすごいいいじゃないー!爪がきれいって気分がいいわよねー。次のカットも水曜日をねらって来ようかしらー」







指先ばっかり見とらんで早く食わんかい。








それでは「実家の父親も今ごろこのハナシばっかり聞かされてちょっとウザいんだろうなー」と同情する一人息子が金曜日もお待ちしてまーす。





お店に来るときはちょっと水曜日を気にしてみてくださいねー。ネイリストさんは16時過ぎには帰っちゃいます。





ゲイ疑惑ふたたび。毎日更新中のブログはこちら







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!