2016年9月24日土曜日

変わっていること

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





代わりに入れるもの。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










記憶力はこどもの頃から良い方で





学校でも暗記系の教科はわりと点数がよかったおぼえがあります。





相変わらず暗記系の教科ってテストとかあるんでしょうか?





いらなくない?





いまインターネットにアクセスできない人ってあんまりいないですよね。特に若い世代。





グーグルにアクセスすれば表層的な知識が簡単に手に入る今






暗記系のテストの必要性って少なくなってるような気がします。





その分、ちゃんとコミュニケーションとして使える語学とかクリエイティブな数学とか音楽とか科学とかに時間を割り振れば





これからもっとスゴイ才能があらわれるかもしれない。





そうすればいいのになー。もうなってるの?オレが知らないだけ?





そんなことをこないだカットに来てくれた小学校の先生とお話していました。





余分なものを捨ててアタマの容量を増やして





新しいものを入れていきたいな





なんて思うのでした。










それではアタマは煩悩ではちきれそうなヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。





毎日更新しています(超綱渡り)。
きのうのブログはこちら







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!