2016年9月6日火曜日

とうとう腰に

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





新弟子のまわし状態。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









「完全に行き先を見失っている」





「マッチョ路線に転向した」





なにかと誤解を受けているヤマダのトレーニングですが





そんなにガシガシやってるわけじゃないんですよ。





ランニングの回数は最近増やしているけれど





ウェイトトレーニングは週に1、2回。一回につき1時間しかやりません。





高負荷トレーニングは短時間で効果が出るので





ものぐさで根性なしのヤマダには割と向いているのかもしれません。





そういえばランニングのときにカラダがあんまりふらつかなくなりました。すこしくらい体幹がつよくなってきてるのかなー?







バーベルやダンベルを使うトレーニングのなかに





デッドリフトというメニューがあります。








(ヤマダは服着てます)






体幹や背中、足腰をまんべんなく使うとても効果的なメニューなのですが





だんだん重たいウェイトを上げられるようになってくると





ちょっと腰が痛くなってきます。





ヤマダ、健康で慢性的な痛みがないことだけが、それだけが自慢なのに。





コレはマズい。深刻なダメージを受ける前に対策を立てなくてはっ!





うーん。





巻いちゃう?





コレ巻いちゃう?





とうとう巻いちゃう?










コレ巻いたら相当ガチなひとになってしまう。











向こう岸へ渡ってしまう。





グローブはまだいいんですよ。ヤマダは手を使う仕事なので掌にマメは作りたくありません。グローブの装着には正当性があります。





でもベルトはなぁ…。





本気感がなー。





あと普段よく行く市営体育館のジムはゴツいマッチョな兄さんばかりなので





ヤマダはかなりヒョロい方なんですよね。





そんなヒョロいのがベルト巻いてると





入門したてのヒョロヒョロ体型な新弟子が相撲のまわしを巻いている感じに見えちゃうんじゃない?







それでは今Safariの中はトレーニングベルトのショッピング画面だらけなヤマダはきょうはおやすみでーす。






毎日更新中です。きのうのブログはこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!