2016年9月4日日曜日

即答

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





いきなりのオファー。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








ヤマダには頭の上がらない2歳年上の女のひとがいます。





美容師になる前の仕事をしていたときに何かと面倒をみてもらい





その仕事をやめようとしていたときに美容師の仕事をするようにすすめてくれた人で






この人と出会ってなければヤマダは美容師になっていませんでした。





なぜ27歳でいきなり美容師になったかについて書くと3部作になってしまうのでココでは触れませんが





間違いなく恩人です。頭が上がりません。





そのお姉さんにヤマダは15年間





絶対服従。直立不動。二つ返事です。右の頬をなぐられたら左の頬を差し出します。







8月終わりにそのお姉さんからメールがありました。





「知り合いの女の子がヤマダくんのこと紹介してほしいって。30代半ば美容部員。キレイだよ。とりあえず3人で飲みに行くってことでどう?」





選択肢はありません。二つ返事です。






手足が長くて背の高い黒髪ボブがいい





とか





長澤まさみ似がいい





などという舐めた軽口をさしはさむことは許されません。繰り返します。二つ返事です





行かせていただきます。たいへん恐縮なのですが予定は火曜日を軸に組んでいただけると非常にありがたいです。





ど、どうなるオレ?!









それでは緊張が期待を完全にうわまる精神状態のヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。





こんなブログばかりを毎日更新しています♡きのうのブログはこちら





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!