2016年9月13日火曜日

声のハナシ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





そんなにデカイ?!







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









少し前の話ですが





スタッフがヤマダのゲストの髪をドライヤーで乾かしてくれていた時のこと。





ヤマダは近くの席でもうひとりのゲストのカットをしていました。





ゲストがスタッフに





「今すこし耳の調子が良くなくて聴こえにくいの。とくにドライヤーしているときなんかは」





と話しているじゃないですか。





ヤマダは担当者なのに初耳だったので





仕上げにもどったときゲストへ





すみません。気づかなくて。僕のボソボソしゃべりなんかスゴイ聴きづらかったんじゃないですか?





と大きめの声でたずねたときのゲストの返答です。





「ああ、ヤマダさんの声は元からよく聴こえるから気にしないでいいわ」







それではよく声の通る男はきょうはおやすみでーす。





ブログは毎日更新中です。きのうのブログはこちら





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!