2016年4月9日土曜日

押しに弱いオトコ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





ついつい聞いちゃう。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










ヤマダはええカッコしいというか、外面を良くするトコロがあって





営業や勧誘に来た人の話をついつい聞いてしまうトコロがあります。





こんな調子だといつか霊験あらたかな壺とか奇跡の水とかを買ってしまいそうなので





最近は名刺やパンフレットをもらった直後に





申し訳ないんですがたぶんやらないと(いらないと)思います。





と先制パンチを打って相手ペースに引き込まれないようにしています。





先日もお店に有名な美容室検索サイトの営業さんが来て





(ウチはオーナーの意向でそういうサイトに掲載をしないのでヤマダはおことわり要員です)





名刺をもらうや否やいつも通り先制パンチを打って平静を保とうとしたのですが





営業のお姉さんがとてもかわいかったので





ついつい話を聞いてしまいました。









それでは窓口業務にまったく向いていないヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。





強靭なメンタルがほしい…。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!