2016年4月20日水曜日

まぶしいぜ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




なんにもなかった。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










きのうのおやすみは




美女とデートでした♡












と言いたいトコロですが





部屋がすごく散らかっていたし





食料品も日用品も買い置きが底をついていたので





家事をしてました♡





買い出しにドラッグストアへ行くと





現場研修中とおぼしき男性の新入社員さんがレジでアワアワしている場面に遭遇。





まだレジの使い方がわからないようで財布にしまったTポイントカードを3たび出させられました。





ヤマダはおやすみで別に急いでいないし新入社員さんのアワアワが面白かったので、なんにも不快なことはなかったのですが





震える声で何度も「申し訳ありませんっ!」と繰り返すあどけなさの残る新入社員さんにクスりとしながら目を細めてしまいました。初々しいのう。





美容師になるなんて考えてもいなかった14年まえの春





ドラッグストアの新入社員さんの100倍はアワアワしていたヤマダは





なにをどうしたらいいのかもわからず





ただただフロアに立ちつくしていました。





まさか美容師になるなんて。





自分に人生でこんなに長く続けられることがあったなんて。





それまでは楽しいことなんか




映画と音楽と小説と恋のなかにしかなかったのに。





美容師になってよかったな。





ドラッグストアの帰り道にふとそんなことを思ってしまいました。




右手にトイレットペーパー。





左手にはボックスティッシュ。








それでは永遠のルーキーはきょうもおやすみでーす。








ルーキーのころ。むぅ、ぴちぴちだな。






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!