2016年4月19日火曜日

できるまでやる

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




ココロ持ちしだい。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダは近しいひとたちから





オマエはあきらめが早すぎる





と言われ続けてきました。





「ねばるとか、しつこいのとか、何度でもチャレンジするっていうのをカッコわるいと思ってるんでしょ?」





そんなことないよ!





と言いたいトコロですが





正直、そんなことあると思います。





ヤマダは若いころから環境や人との出会いに恵まれたおかげで





その辺の苦労をあんまりしていません。





目標を叶えるために何回失敗してもめげずにチャレンジしたり





ほしいものを手にするための作戦を練ったり磨いたり





という経験がとても少ないんですね。





ただ、美容師自体がトライ&エラーのかたまりみたいな仕事ですから





成功や失敗の体験や試行錯誤の経験がまったくゼロ、というわけではないのですが





「うまくいくまでやり続けた」





とか





「ああいうやり方ではダメだったから今度はこうしてみよう」





と完全燃焼した記憶ってそんなになくて大概は





「たまたまうまくいった」










「ちょっと頑張ってみたけどうまくいかないからあきらめた」





のどちらかなんですよね。





毎日更新しているヤマダのブログ。





ヤマダはブログの出来上がりを自分でいちばん楽しみにできる幸せなオトコですが





それでも書くのがしんどい日があったり





コレやってる意味あんのかなー?





なんて思うことがあります。





それでも





こんなモテたいしか書いてないブログなのに新たなゲストが来てくれたり





遠く離れてしまったゲストが毎日ブログを読んでくれていて、こっちのほうへ来るときには訪ねて来てくれたり





嬉しいことが起こるんですよね。





毎日続けているとイイことが起こるんだろうか?





むぅ、違うな。





イイことが起こるまでやり続ければいいんだ。







それではあきらめがわるくなったのはトシのせい疑惑が出てきたヤマダはきょうと明日は連休でーす。







綾鷹減らねぇ…。






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!