2016年4月12日火曜日

1枚もなし

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




役立たずメモ。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。












コレ、ここ数日のヤマダの待ち受け画面です。





そうなんです。





ゴミ袋が1枚もないんですよ。





最近、収集車もキビしくて指定のゴミ袋をうっかり切らしてしまったときに





スーパーの袋に入れて口笛ふきながら収集ボックスに入れておいても





どさくさにまぎれて持っていってくれてたのが





近ごろは指定のゴミ袋に入れないとボックスに取り残されるようになってしまいました。お叱りの貼り紙と共に。





そんなわけで指定のゴミ袋はマストなわけで








帰りに忘れずに買うよう待ち受け画面にしているのです。





でもねぇ





ヤマダ帰り道にスマホ見ないんですよね。





回り道をする帰路はイヤホンで音楽を聴きながら





きょうはああだったなー





とか





夕飯なににしよっかなー





なんてことを考えながら歩いていると





いつの間にか家についちゃってるんですよね。





それで一息ついてコーヒーなんか飲みながらおもむろにスマホを見ると







うあーっ!また忘れたー!







それではメモをしてもメモしたこと自体を忘れちゃうヤマダはきょうはおやすみでーす。





あー、きょう収集日だー!






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!