2016年4月24日日曜日

最近、気にしていること

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




与えること、差し出すこと





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







モテないモテないってうるさくてごめんなさい。





山田正流、至らぬトコロばかりの41歳ですが





影響を受けることが多い数人のひとたちから





ほぼ同時期に





オマエは与えることが足りてない。





と指摘されました。





むぅ。確かにそうかもしれません。






ヤマダの人生前半は出会うひとに恵まれ、道を示してもらったり、助けてもらうことの多い





いわば与えられてきた人生でした。





「今まで与えてもらってきたものを返していくことを考えてみたらどう?」





はっとする41歳。





しかし、果たして誰かに与えられるものなんてヤマダにあるんだろうか?





「そんなに大きく振りかぶらなくてもさ、そのひとにセイリュウくんがしてあげられることをしたらいいんだよ」





むぅ。なるほど。





でも、亡くなったひともいるし、昔の恋人たちには優しくしてもらったけれどもう会うことはないし。





「今、自分のまわりにいるひとと、これから会うひとに返して行けばいいんだよ」





むぅ。なるほど。





「それができたら…」





できたら?





「モテモテかもね!」





マジで?!







それでは前半でラクしてる分、後半でひーひー言ってるヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。





簡単なようでスゴイ難しいことだよなー。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!