2016年4月26日火曜日

ヤマダ、平塚へ行く

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




縁を手繰る旅





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








序盤からやらかしました。






ヤマダが行きたいのは「ひらつか」です。





だって「つか」だけ見えたからさ。慌てて飛び出しちゃったわけさ。





まぁ、音楽聴きながら考えごとしてたヤマダがわるいんですけどね。そんな近くねーよ平塚。






(あわてて飛び乗ったタクシーから平塚駅を撮影)




ヤマダ、神奈川育ちですがちゃんと平塚に来るのは初めてかもしれません。





タクシーを降りると







あっ!






カネやんがお出迎え(おなじみフリップ芸)






どっちもだってば。





相変わらず情報量が多すぎて処理しきれません。とりあえずお店に入らせてください。





平塚で奥さまと理容室「リ:ボッジオ」を営むカネやん。





行徳の1年先以上まで予約が取れないマンツーマンサロン「野武屋本店」ののぶさんのところにカネやんが







「タダ働き」とは名ばかりのソウルとソウルのぶつかり合いに来ていると聞き





のぶさんのブログはこちら





平塚はちょっと遠いけど行徳は隣駅なので





カネやんに会いに行こう!と野武屋に遊びに行った(最後のゲストのシャンプーもやらされた)のがご縁のはじまりでした。




言葉の海にたゆたうカネやんのブログはこちら







清潔で落ち着くお店だなー。







今日はユリア(カネやんの奥さま)の肌かわいい(シェービングと顔のマッサージ)をお願いしますー。





「その前にセイリュウくん、カネやんのシャンプーチェックしてくれない?」





おお、現在進行形でめきめき上達中とウワサのカネやんシャンプーしてもらえるんですか?!







(肌かわいいにそなえヤマダ54時間くらいヒゲを剃っていません)




「はじめのころから5倍くらい上手くなってるから」





修練で磨きあげた理容の技術とは別の次元の話なのですが





たぶんカネやんはそんなに器用なタイプではないと思います。





どうしてわかるかって?





ヤマダも不器用だからです。





不器用なひとがもがきながら必死にゲストと向き合っているシャンプーです。





もっと上手くなる。のびしろいっぱいのシャンプーでした。応援してます。龍が如く!!





その後はユリアの肌かわいいをやってもらいます。






むぅ。たまらん。



写真を撮れないためカネやんの写真をいただいたのですが






この加工いる?!






だから、いる?!




(肌かわいい前)





なんかいろいろぼろぼろなカンジ…。






(肌かわいい後)






なんだか優しいひとっぽくなったような…。





ユリアあたす♡





肌かわいいとカネやんシャンプーですっかりリフレッシュしたヤマダ。





この後








リ:ボッジオに立つ。





書きたいことも写真もいっぱい。続く!







それでは理容室に行くのにタクシーに乗ったのは生まれて初めてだったヤマダはきょうはおやすみでーす。






「お釣りいりません」言ってやったぜ!(¥220)






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!