2016年4月2日土曜日

まさかの副作用?

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




なんか調子イイ。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。












ヤマダ、祖母も母も糖尿という血筋なので





不惑を半年過ぎたあたりから血糖値に気を配るようになりました。やーね、中年て。





今のところ正常値の範囲内でも低めなほうなのですが





なにせサラブレッドです。





油断は禁物です。





ヤマダは幸いにもお菓子やジュースがそんなに好きじゃないので助かっていますが





炭水化物は大好きなんです。





ちょっと調べてみたら炭水化物の中でも小麦由来の





パン、ラーメン、パスタ、うどん





などは食べると急激に血糖値が上がるらしく





糖尿予防の観点からはあんまり食べないほうがいいのだそうです。





話題のグルテンフリーはダイエットだったり





アレルギーや女性特有の疾患、イライラなどの精神不安の改善に効果的と言われていますが





ヤマダはそんなトレンドにはまったく興味はなく





とにかく血糖値!なのです。





とは言え予防ですからね。





まったく食べないわけじゃありません。





朝食はパンからごはんにして





お昼は好きなもの食べて(ココはうどんやパスタでもいいのですが、すぐにお腹空いちゃう方の理由で食べません)





夜は糖質控えめを心がけているので自然とパスタやうどんの選択肢はなくなり





ラーメンは(ヤマダ、ラーメン大好きです♡)休日に





というカンジで小麦由来の食べ物をちょっと控えめにしてみました。





そんなこんなで約2ヶ月。





なんか調子イイぞ。





コレは血糖値より





グルテンフリーの効果が出てしまったんじゃなかろうか。





寝起きもいいし、むくまなくなったし、微動だにしなかった体脂肪率も下がりはじめました。





お医者さんにかかるほどじゃないけど、カラダやココロのコンディションがイマイチ、というひとは試してみてもイイかもしれません。







それでは健康の前に転倒に気をつけなければいけないヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!





いや、ほんと気をつけてるから!






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!