2015年10月22日木曜日

美容師さんがやってきた!

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


なんと広島から!


先日の夜にメッセージが。


連絡の相手は広島のマンツーマン美容室「チャミクール」のオーナー

ちゃみさん

チャミクールのブログはこちら

ちゃみさんとは野武屋本店ののぶさん


まちがえた。

行徳のデイブ・グロールのブログはこちら


今年ののぶさんのブログ講習会で知り合って以来、2度目の対面なのですが

SNSではちょいちょいやりとりをしていたのでなんだか以前から知り合いのような不思議な感じ。


今回、東京に来たのもすぐに満員札止めになっちゃうのぶさんの講習会を受けるため。

前日の講習会のあと、講習に参加していた美容師さんたちと居酒屋で朝まで熱い美容トークを繰り広げていたそうで



キモチお疲れの様子。

髪は伸ばし中らしく、カラーリングのオーダー。最近カラーのオファー続くなー。

「おまかせしますー。やっぱりアレにするんですかー?(にやっ)」

どきっ、ローライはちょっとやり過ぎた感があるので

きょんかい(今回)はベリーで行きます!

ちょきーん!

あ、切ってないや。

どぅわ〜!
©たまちゃん   ブログはこちらちょきーん!じゃないときのフレーズ迷走中)



秋色っ!



ピンクと紫とちょこっと赤を混ぜてます。カラーをつくって混ぜているときに 

カラー剤がベリー系の果物(ラズベリーとかクランベリー)の色になるのでヤマダ「ベリー」と呼んでいます。



翌日の始発新幹線で広島へ帰り、そのまま営業!輝いてる美容師さんは向上心や仕事への想いの熱量が大きいなー、と強く感じたのでした。ヤマダもそうあらねば!

いろいろお話きけて楽しかったです!

わざわざ来てくれてありがとうー!


それでは「ぬりぬりー!」はイマイチだよなーと首をひねっているヤマダが連休明けの木曜日にお待ちしてまーす!

ベリー!


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!