2015年10月16日金曜日

ローライトでおちつける

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


暗くしたい?ちょっと待って!


「髪色を暗くしたい」

「おちつけたい」

よくもらうリクエストです。

暗めのカラーでおちつけたり、ハーブ系のカラーで色をのせながら髪を補強したりと、ゲストの気分やヤマダの気分に合わせて使い分けています。

あと最近はローライトかなー。

隣駅の野武屋本店の

のぶさん 


のぶさんのブログはこちら

のブログを見ていたらローライトの素敵なカラーリングを見つけて

オレもやろうっ!

と思い立ち、ゲストにローライトをしたらすごく喜んでくれたので

それから調子に乗って来るゲスト来るゲストをローライトにしています♡


まだまだ伸ばして行きます。プリン直しと「毛先をおちついた色にしたい」。


あんまり長さも変えないので、プリン直しと毛先のべた塗りじゃあドキドキ感が足りません。

ローライトだっ!(またやるのかよ)

銀紙を使って暗めの毛束を塗りわけー

根元のプリンをなおしてー

ちょきーん!


ローライっ!


ローライっ!


ローライっ!

のっぺりしやすい髪質に立体感と動きが出ます。

「全部染めたわけじゃないのに落ち着きましたねー」

きれいな色のべた塗りもいいけど、こんなのもいいでしょ?伸びてもいい感じになるから楽しんでくださいねー。


それでは人生にも陰影をつけたいヤマダがフライデーもお待ちしてまーす!

ローライっ!


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!