2015年10月18日日曜日

あの本店から!(仕上げ編)

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


「またローライトなんでしょ?」と思いきや!


前編があります。こちらから。


はじめましてー!よろしくお願いしまーす!

浦安から来てくれたのりこさん。

気さくで明るいおねえさんです。

のぶさんの紹介ってこともあって、初めてだけど初めてじゃない感じ。

聞いていたとおり、地毛に近いくらいの暗めのカラーにしたいそう。

うーん、ヤマダも暗くするのはあんまり乗り気じゃないかなー。

全体を暗くしなくても落ち着けられて、しかも立体感が出るカラー

ありますよ!


(やっぱりやるんじゃん)

飛び飛びで暗めのカラーを塗ります。

白いイタズラっ子ちゃん(©野武屋)をぼかしながらもギリギリ明るめに根元をきれいにしてー。

ちょきーん!


切ってないや。

ドライヤーでぶわっと乾かしながら

のぶカットの切り口を観察!

なるほどねー!毛流れに沿って髪がまとまって行くなー!コレはゲストも毎日楽ちんだろうなー。

にゃー!
(切らないときの決まり文句が不安定です) 


ローライっ!


ローライっ!


ローライっ!

立体感とメリハリが出るのがローライトの良いところです。

顔まわりにローライトがあると小顔効果。

顔まわりにハイライトがあると肌がきれいに見えます。

のりこさんは美肌なのでローライトのメリハリが引き立ちますね。

来年の春には新居が完成予定!楽しみですねー。

のりこさん、ありがとうございました!何かあったらいつでもどうぞー。

のぶさん、大切なゲストのご紹介ありがとうございましたー!


それでは期待を裏切らない男がサンデーもお待ちしてまーす!

ローライっ!




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!