2017年3月9日木曜日

無音ラン

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






けっこう大きな変化。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









運動不足を解消するために毎朝泣きながら(眠い、だるい、まだ寒い)走っています。






走る時間は30〜40分と短い時間ですし、走ったあとは出勤なので





何かとわずらわしいイヤフォンとスマホを入れるためのウエストバンドの装着をやめてみました。





ワイヤレスじゃないので何かと手間取るんですよね、イヤフォンって。コードの絡みを取ったり、あれー?左右どっちがどっち?なんてなったり





スマホもチューブタイプのウエストバンドに入れ込んで腰骨のちょうどいいトコロに巻きつけるにはひと手間かかります。





当然、音楽が聴けなくなるわけで





ただでさえしんどいランニングが更にツラくなるんじゃなかろうかと懸念したのですが





音楽なしが思いのほかイイ♡






まず安全性の問題ですね。ヤマダ、稀代のおっちょこちょいなのでランニング中に何度もクルマやオートバイに撥ねられかけたことがあります。





やはり街中を走るときに聴覚情報がさえぎられるとキケン度が上がってしまうのかもしれません。





もうひとつは音楽って良くもわるくも思考や想像力を刺激してしまうので一種の興奮状態になっちゃうんですよね。






たくさんの事が思いついては消えていき最終的に何も収束しない状態、アタマの中がとっ散らかっちゃうわけです。





それが音楽を聴かないとアタマには不思議となにも浮かばなくなるんですよね。無心、というと何だか大げさですけれど。




普段は程度の違いこそあれ、何かしらのことがアタマに浮かんでいるのでこういう何も考えない時間というのは貴重だなと思うのでした。









それではそんなカッコイイこと言っといてお昼時は何を食べようかしか考えていないヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!