2017年3月23日木曜日

明るいうちから

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









楽しかったなー。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









おやすみはセミナーに行ってきました。





経営や出店独立、お金のコトなんかのお話。





ん?ヤマダ独立とか考えてるのかって?





いやいや、そんな気も才覚もさっぱりありませんってば。





それに、ヤマダはこの美容室がひたすら増殖していく現状も由々しき事態だと思っていて(これについてはまた改めて)





美容師イコール独立というのも少し時代の流れからズレはじめてるんじゃなかろうか





と思っていたりします。





とは言えヤマダも気がつけば40代、今後の身の振り方も考えなくてはいけません。





いつまでもこんなキリギリスのような生き方をしていてはいかんのだ。





「聴くだけでもいいんじゃない?」と声をかけていただいたので気楽に行ってまいりました。






セミナーはお金の話とかけっこう難しくて途中から目が霞んで眩んで仕方がなかったのですが






既知の方も初めてお会いする方も和やかに交流していただき、楽しい時間を過ごせました。






終了後は懇親会♡









(コレがウワサの鼻毛ワックスか)









(抜けたアレはアレなので自主規制♡)











(当日は命の次に大事なiphoneを忘れてしまいました。全部みなさんからいただいた写真です♡)

































気がつけばけっこうイイ時間に。楽しい時間でした。





去年はゴールデンウィーク後は一度も講習会やセミナーに参加しなかったのです。今年はいろいろ行きたいなー。










それでは二次会の居酒屋に荷物を丸ごと忘れてきたヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。





ランニングで取りにいくか。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!