2017年3月7日火曜日

うすい反応

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





けっこう困る。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










先月からまたバンドをはじめたのでちゃんとギターを弾いているのですが










(完全に少年の部屋ですね。ちなみに42歳です)





最近はピックを使わずに指で弾く奏法にもチャレンジしているんです。








(ピックです。コレを使わず指の腹や爪で弦を弾くのが指弾きです)




ギターの弦って鉄の細いワイヤーみたいなものなのでけっこう硬いんですよね。





左手の指は押弦をするので指先が硬くなるのは以前からなのですが












右手の指先はずっとピックを使っていた為、ソフトリーな感触だったんです。ぷにぷに。










でも指弾きをするようになってから右手の指先も硬くなってきてしまいました。





みなさん、ご存知でしたか?





ギターで硬くなった指先ってスマホが反応しないんですよ。















それでは最近ブログが書きづらくて仕方ないヤマダはきょうはおやすみでーす。





さて、走ってきますか。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!