2017年3月30日木曜日

寄り添うこと

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






優しさしか無し。








はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。











最近とみに思うのが





この仕事は優しさが大事





だと思うんですよね。





技術やデザインや軽妙なトークももちろん大切だと思うのですが





とびきり優しい美容師はたくさんのゲストに囲まれているように見えます。





ヤマダ、シジューを過ぎて尚、まだまだです。






あんまり引用はやらないのですが





今回はヤマダの好きな浅井健一の言葉を。





人を好きになると自分の限度なんか考えずにがんばっちゃうもんね。結局、世の中を動かしとんのはそれだと思うんだわ。人を好きになったりだとか、音楽を好きになったりだとか。“何かを好きになる”ってことが世の中の全部を動かしとると思うんだわ。





とても難しいことですが





できることなら、あまねく優しさを。












それではもうちょっと優しかったら今頃モテモテでウハウハだっただろうにと遠い目をしているヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。











ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!