2017年3月8日水曜日

タラレバパクチー

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









トレンドを読む難しさ。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









みなさん、パクチー好きですか?





ヤマダはキライじゃないです。タイ料理なんかに入ってると美味しいですよね。





余談ですがキライなひとはアレ呼び名がアレなんじゃないんですかね?パクチーじゃなくてコリアンダーって呼べばなんかオシャレっぽいんじゃ…ダメ?





ヤマダの若い頃の知り合いで長野県で農業をしている男性がいるのですが





いま、パクチーって需要がスゴイ多いらしいんですよ。





そのひとは7年前に





エスニック料理のお店はどんどん増えてきたしこれからはゼッタイにパクチーが来る!パクチーを作ろう!パクチーで売り上げアップだっ!





と確信したそうですが





家族に相談したトコロ





ご両親と奥さん、娘ちゃんの全員から





あんなクサイ葉っぱが売れるわけない!っていうか育てたくないっ!





と猛反対をされ、泣く泣くあきらめたのだそう。





近年のパクチーブームで仲間の農家がパクチー生産でほくほくしているのを横目で見ながら





「あのとき家族の反対を押し切ってでもパクチー生産に乗り出していればっ!ぐぬぬ」





と悶える日々だそうです。





こないだ久しぶりの電話で面白いハナシを聞いたので。農家タラレバ話でした。










それでは高1のときにエレキギターを2時間で投げ出さなければ今ごろロックスターだったかもしれないヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。




ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!