2017年3月31日金曜日

リンカクが大事

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





似合う髪型を探すヒント♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダのゲストではあんまり多くないのですが





たまにスマホで希望のスタイルを見せてくれるゲストがいます。





ヤマダは画像でスタイルを見せてもらうのは大歓迎です。だってわかりやすいもの。





で、そういう画像の多くはモデルさんだったり女優さんだったりするじゃないですか?





「あのう、カオがぜんっぜん違うんですけど、髪型ねっ、髪だけでもこんな感じにしたいんですっ」





なんて照れながらおっしゃるのですが





あんまり顔立ちって関係ないと思うんですよね。





関係あるのは輪郭の方です。





顔立ちが違っても輪郭が似ていればかなり雰囲気的には近づけられます。






逆に顔立ちが良く似ていても輪郭のカタチが違うと





同じ髪型にしてもあんまり雰囲気を寄せていけないんですよね。





似合う髪型を探すヒントに





顔の輪郭、フェイスライン





を意識してもらうとイイかもしれません。











それでは外食続きでなんか顔が丸くなってきた気がしてならないヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。






 


ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!