2017年3月15日水曜日

最後はアナログ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










NO  PAIN, NO  GAIN.







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダは意外にも若いころからパソコンに親しんでいて大学生の頃には





灯油のポリタンクくらいの大きさがあるパソコンと、画面の幅と同じくらい奥行きのあるモニター(ブラウン管?)の





まだMacではなくMacintoshと呼ばれていた超巨大なパソコンを使っていました。





ハードディスクなんて4GBですよ。メモリや通信料のハナシじゃないですよ。ハードディスクで4GBですよ?!いちばん容量の少ないiphoneでも16GBあるっていうのに。





今でもパソコンやスマートフォンは大好きなヤマダです。





デジタルからはたくさんの恩恵があります。





情報、利便性、スピード感、インターネットがなければ得られなかった繋がり。





これらはスタンダードで当たり前のように身近にあるもので、もはや生活と切っても切れないものです。





ただ、ここ数年





デジタルにまみれた反動かとも思うのですが





アナログにココロ惹かれるのです。





だからギターや山登りをするのかもしれないですね。





タップやフリックでは決して得られないもの。





カラダに刻み込まないと手に入らないもの。






反復や困難を乗り越えた先に光が見える。ほんのちょっとだけ。





美容師の仕事もそうかもしれないですね。












それではけっこうドMなヤマダは今日もおやすみでーす。














ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!