2016年10月3日月曜日

すっかり定着♡

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





カットだけで収まるくせ毛。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
















2か月前にカットしています。









まだまだイイ感じですが湿度の高い日にいうこと聞いてくれない毛先ちゃんがいるそうなんです。






わかるー。湿度の高い日はくせ毛さんは大変です。ヤマダなんかマリモみたいになってますからね。





くせ毛をカットでうまく収める方法はいくつかあります。





クセが強くなる手前の長さで切っちゃう(ショートスタイルで使えるパターン)





クセが強いトコロを多めに間引いてあばれなくする





あえて軽くしないで髪の重さで膨らまないようにする





これらを随所で使い分けてスタイルをつくっていきます。こう見えてアタマをフル稼働させながら切ってるんですよ。





だから





だからっ





トークがイマイチでも許してね♡







ちょきーん!











ブローなし。乾かしただけです。








けっこう強めのくせ毛なんですよー。うまいこと切ればこれくらい収まります。





くせ毛をカットだけで収めたい方はぜひ♡(やっぱり縮毛矯正をしたほうがいいくせ毛もあります)







それではモテる男のキモチはわからないけどくせ毛の人のキモチはわかるヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。





ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!