2016年10月19日水曜日

いい気分

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





ネットばかりじゃないね。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









きのうのお休みに山登り用のレインウェアを買ってきたんです。雨ガッパですね。





ヤマダもいまや洋服からギターの機材、はては浄水ポットのカートリッジや髭剃りの替え刃まで





なんでもネット通販で買ってしまいます。しかもだいたい店頭で買うより安かったりするんですよねー。





今回はなぜはるばる渋谷まで出かけていったのかというと





リサーチの結果、買うことに決めた雨ガッパが





ネットも店頭価格もまったく同じだったからです。





そんなら買いに行くわ。





いまどきネット通販と正規販売品が同じ値段ということは





それなりの理由があるんじゃなかろうか。





そんなことを思いながら渋谷のモンベルというアウトドアブランドのお店に行ってきました。










もうお目当てのレインウェアは決まっているんです。既にサイズまでリサーチ済み♡










せっかく来たので試着もしました。やっぱりさわれたり着れるっていい。





しかも渋谷モンベルの店員さん、どの方もすごく優しい♡感じイイ♡笑顔もいい♡しかもネットに載ってないような細かい知識とかも教えてくれるし、アウトドアや山登りが大好きな感じがひしひしと伝わってきます♡





同じ値段でもネットで買った数倍の満足感。





デザインもいいし、品質もコストパフォーマンスもバツグン。





優しい店員さんから「品質には自信があります!レインウェアの性能が落ちてきたらオリジナルの洗剤と撥水剤で新品に近い質感が復活しますよ!」





ネットには書いてなかったー。





そのあと他のフロアをぶらついたりしたのですが、どの店員さんもすごく感じが良くて





一階のレジの店員さんもすごく優しくて





ヤマダご機嫌でお店を出てきたのでした。





機嫌良すぎてヴィロンのフランスパン買ってかえったもの。












そんなわけで、まだまだネットばかりじゃないなー。お店で買うのもすてたもんじゃないなー





と思った休日の昼下がりなのでした。






それではご機嫌なヤマダはきょうもおやすみでーす。










(谷川岳を登る前日にホームセンターであわてて買ったイマイチなレインウェア)








(ニューレインウェア!!)







顔はむくんでるけどブログは毎日更新中です。
きのうのブログはこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!