2016年10月16日日曜日

フツーって大事

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






いちばん難しいこと。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








ヤマダは元来、人と同じことをするのがイヤだったりするコなので





モノやコトにあたるときはついつい





人と違うアプローチができないもんだろうか





なんてことを考えてしまいます。





同じや平均的なことを良しとしない





そんな感じなのでしょうか。






でも近ごろとみに思うのは





フツーがいちばん難しいっていうことなんですよね。





フツーにたくさんのひとに支持されるヘアスタイル





フツーにムラのない綺麗なカラー





立ち入り過ぎず、よそよそし過ぎないフツーの対応





でも、それがいちばん難しい。






特に美容師は





自分だけの






オリジナリティのある





他の美容師さんとは違う






そんなことを思ってしまいがちなんじゃないかと。





そりゃあそうです。いっぱいある美容室やいっぱいいる美容師さんから自分や自分のお店を選んでもらわなくてはいけないのですから。





でも美容師の「個」に対するニーズってそんなにあるんだろうか。






それよりもゲストにいかの寄り添うのか






そしてそれって多くはフツーのことなんじゃないかと思うのです。









答えはいつも自分の中ではなくゲストの中に。









それではまた超難しいコトを超カンタンに書いてしまったヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。





ブログは毎日更新中です。
きのうのブログはこちら





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!