2016年10月15日土曜日

出番が増えました

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





常に変えていかなくては。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダはあんまりセニングシザーを使いません。








(いわゆるスキばさみのことです)






ヤマダはずっとほとんどのカットを切れ方の異なる2本のシザーで行っていました。









(長くてパワーのあるハサミです。ばちばち切れるのでベースカットに用います)










(刃先を滑らせながら切ることのできるハサミです。量を減らしたり質感づくりに使用)





今まではコレでいいかなと思っていたのですが





もっともっと柔らかい感じにつくりたいなー





と思うようになったんです。





そこでセニングシザーです。









ヤマダはセニングシザーをあえて使わないわけじゃなくて





使いこなすのが難しいのであんまり使っていなかったのです。





でも、ほら、必要は発明の母っていうじゃないですか(超おおげさ)





柔らかい感じはやはりセニングがいい。





まだまだなのですがちょっとだけ効果的に使えるようになってきました。










そんな感じで今はレザーとシザー2本とセニングシザーを総動員で素敵スタイルをつくるべくやっています。





さらにご期待いただければと思います♡










それではこのモテない感じもセニングシザーでたっぷり梳いてしまいたいヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています(ギリギリチョップ)。
きのうのブログはこちら







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!