2016年10月14日金曜日

備忘録

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






ついつい忘れてしまうこと。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










仕事をする





けっこう難しい言葉です。





出勤時間に職場へと行き





朝礼や打ち合わせや掃除や準備の後






仕事が始まります。





例えばヤマダで言えばゲストをお迎えして





カットしたりカラーしたりパーマしたりするわけです。





それを何度か繰り返したりして





掃除やレジ締めをして





1日が終わります。





コレ、いちおう仕事してると言えなくもないのですが





ちょっと気を抜いたりすると





「仕事」が「作業」になってしまいかねない。





「こなしているだけ」になりかねない。





仕事って





手を抜こうと思えばいくらでも抜けて





こだわればいくらでもこだわれます。





できることならこだわる側にいたいですね。





すぐラクなほうに行っちゃうヤマダはいつも自分に言い聞かせないといけません。





言うだけ番長も困りものですが





不言実行もなかなか難しいもの。





備忘録として。











それではメンタル豆腐だけど絹ごしから木綿くらいにはしたいヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。








食べるならおぼろ豆腐派♡
きのうのブログはこちら








このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!