2016年10月12日水曜日

当たったことなし

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






その辺はぼんやりでいいじゃん。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダはあんまり女のひとの年齢がわかりません。






女のひとの年齢にまったく関心がないってことはありませんが





特に美容師のような仕事をしていると





女性にとって(男性もですね)大切なのは





たたずまいとか存在感とか纏う空気





なんじゃないかと思うのです。





少し前の話なのですが





外でお酒を飲んでいたら席をひとつ飛ばした隣にとびきりの美女がいて





ヤマダ、ちょっぴりちょっかいを出してみようとお話しをしたのですが





ココロの中で





(うーん、27、28、29歳くらいかなー。わかんねーなー。でも美女だよね♡)





と予想していたら





その美女は20歳でした。





ほとんど娘じゃん!





ヤマダは手の中にある一杯を最後にお店を出ました。













また、よく行くお店でちょくちょく顔を合わせていたお姉さんがいて





ヤマダはココロの中では





(うーん、30代前半ってカンジかなー?30半ばまではなってないんじゃないかなー)





なんて思っていたら





お姉さん41歳でした。





タメじゃん!








最近の若い女の子はなんだか大人っぽく





最近のオトナの女性はとても若く美しいです。





だからってわけじゃないんですけどね





ことほど左様にですね





ヤマダは女のひとの年齢がホントにわからないので





年齢の見立てをうっかり間違えちゃっても怒らないでね♡









それでははじめからあやまっておくヤマダが水曜日もお待ち
してまーす。






ステキなひとはいくつでもステキなのよ。
きのうのブログはこちら





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!