2016年10月27日木曜日

ヤマダ変遷

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






けっこう違うね。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










ブログって






時間があれば書けるのかというとそんなこともなくて





現にこのブログを書いている昨日はあんまり忙しくなかったので





いくらでも書く時間はあったのですが





時間がいくらあっても書けないときはホント書けないんですよね。





でもノッているときなんかは





ものの15分くらいで書けちゃったりします。





不思議なものです。





ブログを書けないときにヤマダがやること、それは





スマホで撮りためた写真をみる





コレです。コレでネタを思いついたりインスピわいちゃったりすることが多いです。






今回はパーマの仕上がり写真をいくつかピックアップしてそれを記事にしようかと思ったのですが





途中でみつけた





ヤマダの体型の経年変化のほうが面白かったので





ソレ載せます♡









去年の夏前くらい。けっこうぽっちゃりしてません?南行徳にできたばかりのサイゼリヤにどハマりして(それまでサイゼに行ったことなかった)毎晩ブログを書きながら赤ワインでミラノ風ドリアを流し込んでいた頃。そりゃ太るっちゅうの。










去年の12月くらい。秋口に中年太りと遺伝の糖尿をおそれ、毎晩走っていた頃。走ったあとはご飯を食べる気力もなく寝ていました。そりゃ痩せるっちゅうの。










現在。走りすぎて体重も落ちたけど筋肉も落ちてしまい、体重は減ったのに体脂肪率は増えるという事態に。ウェイトトレーニングを半年つづけてちょっとだけひょろひょろ脱出。





太ったり痩せたり鍛えたりしてみて思ったのは





中年の体型コントロールってたいへん。






なかなかちょうどいいところに着地してくれないんですよねー。





もう若くないと痛感するヤマダなのでした。









それではこないだ飲んだあとに超久しぶりにラーメンを食べたら一晩で体重が2.5キロも増えた中年が木曜日もお待ちしてまーす。





一晩で2.5キロって。
きのうのブログはこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!