2016年10月11日火曜日

母のヒトコト

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






さすがに気になる?!







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









先日、母ミチコが髪を切りに来てくれて






カット後、お店も落ち着いていたので少しお店を抜けさせてもらい食事に行きました。





ヒレカツを食べながら父の近況などの他愛ない会話をやり取りする老年の母と中年の息子。





いつものように時間が流れ、母は神奈川へ、息子はお店へ戻る頃合いになってきました。





じゃあ、母さん。そろそろ行きますか。





そう言おうとしたその時。





「ねぇ、アンタは結婚とか考えてないの?」





きっと気にはなっていたのでしょうが、今まで母からその質問をされたことはありませんでした。





あまりの不意打ちに言葉を失う息子。





う、うん。まぁ、したくないわけでもなかったりするんだけど、まぁ、どうなんでしょうね、えへへ。





超あいまいな相槌を打ちながらヤマダは伝票をつかんだのでした。







それでは不肖の息子は今日はおやすみでーす。







はー、びっくりした。
きのうのブログはこちら









このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!