2016年10月23日日曜日

初ゲスト

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






バービー様のおな〜り〜〜。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









はい。きょうのゲストです





こんにちは〜。









⁉️





ど、どちらさまですかっ?!










「あたしのこと知らないの?!バービーよ!!」






いや...それはわかるんですが






なぜココに?!






「あたし、明日の宅急便で愛知に行くの。あたしに超かわいいドレスを作ってくれたさっちゃんのお友達の結婚式に出席するんだから。リングピローとしてねっ!





な、なるほどっ。バービー人形がリングピローなんてオシャレだなー。かわいいドレスですねー!










「でしょー?!Kバレエカンパニー(熊川哲也主宰のバレエ団)の衣装を作ってるさっちゃんが親友のために縫い上げた渾身の力作なんだからっ!でもね」





でも?





「ドレスもメイクもつけまつげもカンペキなのに髪型よっ!髪型だけがイケてないのよっ!!」











いや、今もイイ感じですけど…。





「キーーーっ!コレがイイ感じとかアンタの目って節穴っ?!もっとボリューム出しなさいよ!ゴージャス感出しなさいよっ!!」





はっ、はいっ!わ、わかりましたっ!










荒れた毛先をカットします。





「そうそう。大切なドレスがよごれないようにクロスをつけてね」










絡んだ毛先をほぐしながら逆毛でボリュームを出していきます。





「そうそう。ちゃんとやんなさいよー!」






ちょきーん!












「やればできるじゃなーい!」












「やっぱりドレスに負けないくらい髪型もゴージャスにしないとねっ!」










「コレで心置きなく結婚式に行けるわ。アンタ、まあまあね。もう会うこともないと思うけどしっかりやんなさいよ!」









「じゃあね。行ってくるわ!」





ありがとうございました!!リングピローのおつとめ、ご苦労様です!!









それではけっこうノリノリだったヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。





バービーさんマジ緊張したぜ。
きのうのブログはこちら







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!