2016年10月1日土曜日

毎朝のように

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






見習わないと。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










ヤマダの自宅の近くには写真のハウススタジオがあります。






ファミリーの記念撮影を主に手がけているらしく





写真のクオリティとその割にはのお手頃なコストで





決して商業的には恵まれていない立地(住宅地ですからね)にもかかわらず





週末はなかなか予約が取れない人気店なんだそうなんです。





なので通勤時に前を通り過ぎるとたいていは撮影をしているんですよね。





室内での撮影ですが採光や風通しのためか窓は開け放たれています。





中から撮影中のカメラマンさんやスタッフさんの声が聞こえてくるのですが





これがね





「もうこの撮影が終わったら死んでもいい!」





てくらいのハイテンションなんですよ。





ある日は





「かわいい!かわいい!きゃわいいっ!ぎゃわいいっ!いえっふーーっ!!」





ある日は





「うーりりりりーー!ばー!ばばはー!ばばー!うりりーー!!」






みたいな感じなんですよ。もうね、ほぼ奇声に近いカンジ。





おそらく赤ちゃんの笑顔を引き出すための掛け声だとは思うのですが





お客さんの見送りで見かけたことのあるスタッフさんたちは全員30代40代とおぼしき年齢です。けっこうなオトナたちです。





そんなオトナたちが





赤ちゃんや小さいお子さんの笑顔を引き出すべく、全力全開で写真を撮っているのです。





その一瞬にすべての熱量を注ぎ込んでいるわけです。





オレはこんなふうに仕事ができているだろうか?





ヤマダもゲストにいま持てるものを全て注ぎこんで喜んでもらえるような仕事をしなければ





そんなことを思う朝だったのでした。





奇声は出さないですけどね。







それでは奇声は出さないけど甘いささやきは出ちゃうかもよ♡とか言ってみるヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。





毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!