2016年6月1日水曜日

同級生来たる

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






「前髪はふつうで」





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。













大学の同級生が来てくれました。





卒業以来の再会は去年のこと(去年は出会いの多い年でした。今年はおわかれが多いなー)。








現在はタイのバンコクで暮らす同級生のアリタが









「3人で飲もうよー」とひきあわせてくれたのです。








神奈川在住ですが、春から都内へ異動となり先週金曜日の仕事帰りにわざわざ来てくれたのです。





大学時代はリョーコひとすじだったヤマダ、女の子で親交があった同級生はあまりおらず彼女はその数少ないうちのひとりでした。





リョーコ誰やねん!というユーはこちら





まさか髪を切る日が来るなんて思ってもいなかったなー。





ちょきーん!








少しレイヤー(段だんを入れることです)を入れて毛先を軽くしました。








いつもブログを読んでくれてる同級生。





たまに載る前髪が超みじかいゲストみたいにされるのを警戒したのか





「ふつうでいいからね!」





と念押しされてしまいました♡





ふつうって何がふつうなの?みたいなややこしいことヤマダ言いません。





目の上、眉毛の下の長さが「ふつうの前髪」です。





ヤマダ、誰かれ構わず前髪ぶった切ってるわけではありません。「ふつうで」って言ってくれたらふつうに切ります。





「ブログおもしろいよね。たぶんブログなかったら来てなかったと思う」





書いててよかった。嬉しいなー、あたす♡









なにせお家は神奈川です。終電を気にしつつも楽しい時間でした。ヤマダの仕上がり具合についてはスルーで♡






それでは同級生を駅まで送ったあとよせばいいのにひとりで飲みに行ってしまいべろべろになっちゃったヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。





もう6月かー。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!