2016年6月5日日曜日

あらたなアイドル

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





ミチコのお気に入り。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









母ミチコが髪を切りに来てくれたときに








「ねぇ、アンタ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど」





なんでしょうか?





「最近、あたしが見るドラマによく出てる、ピエールなんちゃらとリリーなんちゃらって何者なの?」



(ミチコはひとの名前をちゃんと覚えません)





ああ、ピエール瀧とリリーフランキーね。





インターネットを駆ることなく生涯を全うすることがほぼ確実視されているミチコが新しい知識を得るよりどころは





テレビ





新聞





博識な父





の3つなのですが






彼らが地上波のテレビに出るときの立ち位置は主に俳優であること





彼らが何者であるかの情報は今のところ新聞記事で見かけたことがないこと





物知りな父が唯一、明るくない分野が芸能であること





以上の理由からピエールなんちゃらとリリーなんちゃらが何者かわからないまま数週間が過ぎ





ミチコはこの疑問を抱えながら息子のもとへやってきたのです。





もともとピエール瀧はミュージシャンでリリーフランキーはイラストレーターだよ。





「あら、そうなのー?ふたりともいい役者さんだから気になってたのよねぇー。ホラ、そこそこ年くってるわりに見かけるようになったの最近じゃない?」





そうだね、お茶の間のテレビで見かけるようになったのは最近かもね。





「帰ったらお父さんに教えてあげよ。お父さんになんか教えてやるなんて気分いいわー!くくく」





そうだね、あの人なんでも知ってるからねー。





「ところでアンタ、石丸幹二って知ってる?あたし最近いちばん好きなんだけど



(相変わらずミチコの話はあさってへ飛びます)





アレ?空前の綾野剛ブームはもう終わったの?





「終わったってわけじゃないけど…。まぁ、落ち着いちゃったかしらねぇ、てへ♡」





劇団四季の看板俳優だったひとでしょ?









「そうそう!ステキなのよね〜♡」





ミチコ





結局、キサマは濃い顔好きなんだな。








それでは濃い顔と濃い顔の間に生まれたわりには薄めに仕上がった息子が日曜日もお待ちしてまーす。





中東系になりかねなかったぜ…。






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!