2016年6月21日火曜日

今年もオファーが

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






乗り気じゃないのよ。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








ヤマダ、去年に人生初の登山をしたんです。しかも2回も。















夏に谷川岳。














秋の妙高山と





初心者なのにめちゃめちゃキツイ山に登らされる





という仕打ちを受けたのですが






にもかかわらず






もう山なんて登んないなんて言わないよぜったい。





みたいなトランス状態になってしまい





また登ってもいいかなー





と思ってしまうのです。なぜなんだオレ。





そして今年もオファーが







(ぜったいにないと思っていた7/19・7/20のヤマダ案が通ってしまう事態。あとゲイじゃねぇ)






うーん、富士山かぁ。






登ったことないのに生意気なのですが





なんかつまんなそう。





富士山は言わずと知れた日本最高峰ですが高山病のリスクを別にすれば登山道は整備され





溶岩と赤土がひたすら続く風景には変わりばえがなく





登山道は大行列





(こんなだぜ?)






「山頂を目指す、御来光をみる」





という目的以外、特に楽しいこともなさそうなのです。ヤマダは草木を愛で、小川のせせらぎに癒されたいのだ。






(やっぱりつまんないんじゃないか)




ヤマダが乗り気にならないのは富士山におけるレジャー感やアドベンチャー感の低さだけではありません。





まがりなりにも富士山です。最高峰です。FU・JI・YA・MA。





標高3776メートル。未体験ゾーンです。酸素うすいんでしょ?息ぐるしいんでしょ?





つまんねーのにツラいってどういうことだよ!!乗り気になるわけねーだろっ!!






それでは超後ろ向きに富士山行きを検討中のヤマダはきょうはおやすみでーす。





ランニング増やさなきゃだなー。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!